2018年10月28日日曜日

ゴミ回収(37:大量の木々ゴミを!)

10月28日(日曜日)
 先般女房殿里家周辺の環境管理を行いましたが、その際に出た草木や雑物を袋に入れ近々予定されているゴミ搬出に備えている処です。
 草木等のうち木に当たる部分は小さめに切り、それぞれを米袋に入れそれをまたゴミ搬出袋に入れるのです。
 そうしたゴミ袋を先日から作っているのですが、木々を(1本1本)切る作業が大変なのでなかなか進まない時があるのです。
 今週火曜日にはまず2袋を搬出しなければなりませんので、その作業を今日は実施する予定です。一度に実施しますと手や肩に痛みを覚える事が出て来るからです。
 家庭ごみは毎週搬出しますが、このような木々のゴミ搬出は年1・2回だけなので時間・体力等を考慮しながら実施しましょう!(桜54)
 注)その昔は、借りていた畑に埋め込んだり野焼きをしていたのですが・・・。今は環境問題で全く出来なくなっています。

0 件のコメント: