2018年10月31日水曜日

桜開花観測(17:後釜決まる!)

10月31日(水曜日)
 今日で今年10月が終了し、明日からはいよいよ年迫った11月に突入です。
 そういった先日、数年前からこの桜観測のお手伝いをしていた方から連絡が入り、<近年体調不良を訴えているのでリタイアしたい>との事でした。
 よって直ぐ関係する行政の部署に連絡を入れ、来月早々にその話の結末と出発式が行われる事になったのです。
 まあ決定されたその方も10数年前から小生と共に活動されている方なので、それほど違和感なく直ぐに作業に取り掛かって頂けると思います。
 作業と言ってもそれほど難しいものではありませんが、まあちょっとしたコツが有るのです。
 どなた様も(小生も含めて)高齢化に日々進んでいますので、どのような事業でも期限が有るのです。
 まあ生きて動ける間は、出来るだけ皆さんと共に生活や活動を行いましょう!(桜54)

0 件のコメント: