2018年10月17日水曜日

家の管理(67:松の枝切)

10月17日(水曜日)
 朝夕は、日によっては秋本番を思わせるような時が出て来始めました。
 さて小生宅には箱庭のような庭がありやや大きめの松が植わっていますので、年に1~2度は枝切りや新芽を落とさねばならないのです。今日はちょっと時間が空きましたので、脚立と高枝バサミを出して少しばかり切り揃えました。
 まあ素人の真似事なのできれいには出来ませんが、隣に迷惑が掛からない様に作業を実施したのです。
 脚立に上り3m余り伸ばした高枝ハサミで枝を切りましたが、場所によっては大枝を切らねばならない所もあったのです。まあ少しばかり陽の光が差し込むようになりましたので、2回目は後日実施する予定です。
 ただ年々歳(トシ)加算していますので、時には脚立に上る時には足が震える時もあるのです。まあ用心しながら安全を確かめ、少しずつ作業を実施している処です。ではまた後日!(桜54)

0 件のコメント: