2018年10月2日火曜日

家の管理(63:里家の管理を)

10月2日(火曜日)
 今日は母上殿達の帰宅が何時もより1時間ほど遅くなるため、午後から女房殿の里家の環境管理と買い物に出かけました。
 まず里家の環境管理では、女房殿が各部屋の点検と家周辺の状況を確認しました。小生が時折出かけて行きその管理をしていますので、別段変化の出ている処は有りませんでした。しかも先日の台風後にも行き点検しましたので、全くと言ってよいほど変わった様子は無かったのです。お隣さんに一言、日頃の管理のお礼を言った処です。
 その帰りにはその家の保険関係で、関係する会社に出向き処理を行いました。
 またその続きではスーパーに寄って、数日間の食料等を仕入れてきた処です。
 まあこれで今日の作業日程が終了しましたので、後の時間を利用してこのブログを書いている処です。
 間もなく両母上殿が帰宅しますので、我々も忙しく動かねばならないでしょう。では・・・。(桜54)

0 件のコメント: