2018年10月4日木曜日

健康管理(102:蒸し暑くても動け!)

10月4日(木曜日)
 この処各地で雨が降り、所によっては豪雨災害が発生している様です。
 幸いにして当地区では、雨は降っても大した事はありませんでした。しかし当市北部の地域(宇和島市吉田地区)では、こういった豪雨のため道路寸断や山崩れ等があり多大の被害が発生したのです。
 さて今日も天気は芳しくありませんが傘不要のようにポツリポツリの降りだったのと、時間の空きが出来ましたので散歩に出かけました。まあ小型の傘は持参しましたがね。
 何時もの様に国道沿いを北に進み、城山近くにある場所(近日中の飲み会場所)を通り、山沿いの川筋を通って帰宅した処です。
 やはり今日は湿気が多いため可なり蒸し暑く、汗はそのまま肌着にまとわりつきましたので帰宅時に当たった扇風機の風が心地良かったですネ。
 まあ少しでも足腰の運動をすれば、体調管理にも繋がりそうですよ!(桜54)

0 件のコメント: