2018年10月29日月曜日

仕事遍歴(45:冬支度始まる)

10月29日(月曜日)
 今朝はちょっと冷え込みがありましたので、起きた後の作業(外の見回り)時にはちょっとだけ身震いしました。
 まあ未だ当地区では12度前後の気温ですが、それでも体温の約1/3です。
 今日は市内東部の神社で秋祭りが開催されますが、その祭りが当市最後の祭りとなるのです。
 さてそろそろどの家庭でも冬支度が始まりますが、未だ小生宅では本格的にその作業をしていません。しかし女房殿は夏服の整理をし、冬季に着る衣類を出している処です。また一方では、先般女房殿里家でも植木等の冬支度を終えた処です。
 小生の衣類(肌着)は未だ半袖で肌着と上着(セーター)だけ、靴下無し・・・で日々過ごしている処です。
 でもこれからは気温の低下とともに、肌着が厚くなり、重ね着をして日々を過ごす事になりそうです。
 では皆さん、風邪など引かぬようお過ごし下さい。(桜54)

0 件のコメント: