2018年10月19日金曜日

健康管理(107:歩け歩け運動!)

10月19日(金曜日)
 日中前半はほとんど家に居ましたが、午後に用事が出来てちょいと散歩がてら行ってきました。と言っても往復6㎞はあったでしょうか?
 小生宅から真っ直ぐ北に進み城山下から市役所まで行き、その先の店に行ったのです。
 その店では先日チラシが入っていた事と、小生宅の洗濯機の部品が破損しましたのでその調達に行ったのです。
 用事の方は直ぐ終わりましたので、直ぐさまとんぼ返りの様に来た道を反転して帰宅の途に就きました。
 まあ小生は数日おきに数キロは歩きますので、今日の道は歩き慣れてはいませんが平坦な道なので軽々と歩けたのです。言えば自動車通行を気にするような道ではありませんので、左右の景色を見ながらまた時には公園の中を抜けもしたのです。
 何時もと違った道なので、少しばかり新鮮味を味わった処です。(桜54)

0 件のコメント: