2018年10月26日金曜日

家の管理(71:里家周辺の伐採)

10月26日(金曜日)
 今日は日中晴れていましたが、天気は次第に下り坂に向かいとうとう夕方からは雨が降り始めました。
 さて女房殿の里家は小生宅から1㎞ほど南にありますが、今の処は義母を当家で預かっている関係で不在です。小生が1~2ケ月に1度は行って、窓の開閉をしたりまた周辺の環境管理を行っている処です。
 今日は女房殿とその家周辺に生えている立ち木伐採や雑草除去の作業に出向き、ようやく先ほど作業が終り帰宅した処です。
 立ち木伐採や雑草は小生宅で小さく切って、近々搬出可能な日にゴミ袋に入れて出さねばならないのです。
 つい先ほどその作業も終わりましたが、ゴミ大袋3つになりました。まあほとんどが草木なので袋に入る様にした処です。
 可燃物ゴミの収集は来週月曜日となりますので、その数日間軒下にでも保管し当日朝搬出するつもりです。今日はご苦労様でした!(桜54)

0 件のコメント: