2018年10月21日日曜日

健康管理(109:お散歩日和り!)

10月21日(日曜日)
 今日も上天気となり、気温も21度前後と秋真っ盛りとなっている処です。
 という事で、昼食後何時もの様に散歩に出かけました。
 国道沿いを南に向かって歩き、途中から西に足を向け川に出ました。その川沿いを今度は北に向かって進み、途中にある公民館の傍を通りました。今日は生憎休館のためその公民館に顔出さず、横目に見て再び東に向きを変えたのです。
 国道に出ましたので、今度は一気に自宅に向かって歩き続けました。
 まあ1時間くらいの行程でしたが、今日は晴れて少し湿度が低くかったので汗はほとんどかきませんでした。
 数日毎に方向を変え道を変えまた目的を変えて歩きますので、帰宅時にはほぼ満足感が有るのです。
 これからの季節の散歩時にはいろいろな方と出くわしますので、時には挨拶をし時にはおしゃべりをして親交を少し深めている処です。
 では次の日和の良い日の散歩まで、一寸お休みを!(桜54)

0 件のコメント: