2018年9月30日日曜日

仕事遍歴(42:またも情報提供を!)

9月30日(日曜日)
 今日は台風第24号の動き関係で報道数社から問い合せ等があり、それぞれに答えた処です。
 今回の台風は当地へまともに来たのではありませんが、当地の状況確認のための問い合せだったのです。
 今回の台風は四国沖を東北東進しましたので、当地への影響はほとんど有りませんでした。しかし県内では台風に近い地域である事から、何らかの影響が出たのではないかとの事だったのです。事前に周辺の状況を確認しましたが、大雨も降らずまた強風もほとんど吹かなかったのです。しかも、人の動きもほとんど平常と変わらなかったのです。
 そういった状況を連絡しましたので、放送時でも平穏な駅前の映像が出たに過ぎませんでした。
 台風となれば<宇和島に桜54が居る>との情報が、報道関係者の間で伝わっているのでしょうか?まあそれはそれとして、<現状報告が出来るうちは協力しましょう>という姿勢を持って今後も打診があれば協力するつもりです。さてあと何年続けられるのでしょうか?(桜54)

0 件のコメント: