2018年9月24日月曜日

宇和島を知る(38:宴会多くなる!)

9月24日(月曜日)
 昨日は地元小学校の秋季運動会がありましたので、ボランティアの長として招待されましたので出向いて観戦しました。はつらつとした演技でしたが、年々児童数が少なくなっていますので出番が多かった様です。
 さて近々同窓会が市内某所で挙行されますが小生はその場所まで歩いて行動する予定なので、今日は予行演習でその歩行経路と共に時間を測定しました。まあ片道30分足らずなので、今の時期であればゆっくり歩けば汗をかかないでしょう。今日はちょっと速足だったので時間は短縮しましたが、帰宅時には少々汗をかきました。
 歳加算と共に運動をする機会が少なくなっている方が居ますが、小生は返って今の方が(現役時代に比べ)運動量がやや多くなっている様です。
 宇和島市内において酒宴であれば荷物が無い限り、2~3km程度ならば歩いて行動する方が金要らずで後々楽な様です。
 今月末から来月にかけては数回の会合が予定されていますので、良い方法を模索して行動する予定です(桜54)。

0 件のコメント: