2018年9月5日水曜日

ゴミ回収(30:後遺症続く)

9月5日(水曜日)
 ここ数日は台風の余波で天気が芳しくありませんでしたが、今朝は晴れ渡り快晴の朝を迎えている処です。
 さて当地区の<資源ごみ回収>は、先般発生した<宇和島豪雨>によってここ2か月ほど回収がなされていません。しかも今月も回収日は設けられていますが、回収はやはりストップです。
 地元の皆様には迷惑が掛かっていると思いますが、自然災害の為のストップなので致し方ありません。
 さて一方小生が属するボランティア仲間でも、高齢化の波に乗って少しずつ体調を崩され休業に追い込まれている処です。
 町内の事業にしろ、ボランティア団体の作業にしろ、次第に高齢化の波によってその事業の幅が狭められているのが目の前にぶら下がり始めました。
 小生自身もその波に乗らねばならないでしょう!でも、致し方ありませんね。(桜54)

0 件のコメント: