2018年9月16日日曜日

家の管理(56:日に何回も!)

9月16日(日曜日)
 今日は休日のため、小生も女房殿もやや遅く起きました。と言っても小生は6時頃に起きたのです。
 さて今朝も何時もの様に家周辺の環境管理を行いましたが、通勤者等が居ないのかゴミは落ちていや落としていませんでした。
 処で小生宅はその昔建てた鉄筋2F建て住宅ですが、その後はほとんど手を入れず経過しているのです。ただ1F の部屋を広くするため、一部仕切りを取って大広間としました。
 さて小生宅は鉄筋2F 縦と言いましたが、その昔建てた家なので階段幅がやや狭くまた急なため、女房殿の上り下りには近年やや苦労している処です。
 その女房殿はこの頃やや足腰が弱っている事と、特につい最近足を痛めましたので上り下りには大変な様です。
 やや重い荷物は小生が持参しますが、自分自身の身体はどうしようにもありません。
 少し回数を減らしてはいますがそれでも夜には足が(突っ)張る様で、床に入る時には軽い運動をし少し足を上げて寝る様にしている処です。
 どちらにしても歳加算と共に(身体の)あちこちに痛みが出て来ますので、どちら様も日々の健康には留意してお暮し下さい。(桜54)

0 件のコメント: