2018年9月13日木曜日

健康管理(91:小雨の中でも)

9月13日(木曜日)
 午前中女房殿のお伴でスーパーに行き買い物をし、帰宅後その品を荷造りして阪神に住んでいる子供宛その荷を送付しました。
 さて帰宅後は何時もの様に軽い運動にと国道沿いを南北に散歩しましたが、家を出た途端に小雨が降り始めたのです。しかし雲を見ますと比較的高くまた色も白かったのでそのまま続けました。まあ予想通り大した雨では有りませんでしたので、持参した折り畳み傘の厄介にはならなかったのです。
 でも今日は雨が降りましたので湿度がかなり高く、何時も以上に汗が身体にまとわりついたのです。
 どのような天気でも手足いや身体を動かす事は健康管理に繋がると思えば、文句を言っている場合ではありません。
 金が無く時間が有れば、少しでも身体を動かして下さい。きっと良い事が目の前に(ぶら下がって)来ますよ!(桜54)

0 件のコメント: