2018年9月3日月曜日

家の管理(55:雑物処理!)

9月3日(月曜日)
 先般宇和島では大雨に見舞われ、各所で未だその処理が終わっていないのです。小生の女房殿の里もその災害の一部に見舞われました。
 よって昨日は清掃後に出た雑物を女房殿が袋に入れていましたので、小生が取りに行ったのです。
 その雑物を今度は燃えるゴミ、畑等に埋め込めるゴミ、燃えないゴミなどに分類し、それぞれを袋に入れ処理しました。
 やっとその処理が終了しましたので一安心した処です。
 でも水害の処理が終わった途端、今度は自分の持ち物の一部が壊れたのです。
 先般は池関係、バイク関係また家の一部でしたが、昨日は突然<老眼鏡>が故障したのです。
 一瞬の間に眼鏡のツルが折れ破損したのです。まあ何時も落ちないように紐を別に掛けていましたので事なきを得たのですが、予備品はあるものの新しく買わねばなりません。午後にでも出かけましょう!(桜54)

0 件のコメント: