2018年9月22日土曜日

家の管理(59:バイクに乗って)

9月22日(土曜日)
 今日は週末で両母上殿や隣りにいる娘家族の子供達も休みのため、女房殿はそれぞれに世話をしている処です。
 さてその間に小生は、先日ある店から商品の販売に係るお試し品の譲渡要請がありましたので取りに行きました。
 小生宅は市内南部に位置しますが、その店は市内北部にあり小生宅から5㎞前後有るでしょうか?そういった事でバイクに乗ってその店に行きその品を受け取りました。
 まあ市内であればバイクで十分なのですが、休日以外であれば通行車両が多くなっていますので行程には車の方が無難な様です。まあ今日は天気も良く気持ちが良いのでバイクにした処です。
 用事の方は直ぐに済みましたので、所謂<とんぼ返り>となったのです。
 先般新しいバイクを購入しましたので、以前のバイクに比べ操作等が若干異なりますがまずは無難に乗りこなした処です。(桜54)

0 件のコメント: