2018年9月17日月曜日

健康管理(93:再び汗まみれ!)

9月17日(月曜日)
 日中もそれほど太陽は照らずまた気温も大したことはないのですが、ただ湿度がやや高いため動くと汗がしたたり落ちる様です。
 さてそういった日中ですが、時間の余裕が出来ましたので(上記のような条件の中)散歩に出かけました。
 案の定、散歩の途中からでも汗がしたたり落ち肌着はびっしょりと!
 途中で昔仲間(槍振り保存会の仲間)と会い「タケノコを掘って来たので持って帰れ!」と言われましたので、散歩から帰る途中彼の家に寄ってその品を持ち帰りました。
 やはり国道沿いを南北に歩きましたが、上記の件がありましたので少し速足となったのです。よって彼の家にたどり着いた時も汗まみれとなり、さらに家に帰りますと顔からまた背中から汗がしたたり落ちたのです。
 まあ良い運動をし、品物をもらって良き日を過ごした処です。有難う御座いました。(桜54)

0 件のコメント: