2018年9月11日火曜日

健康管理(89:細胞破壊防止に!)

9月11日(火曜日)
 小生はまた一つ歳を取りましたが、近年はこの歳加算が1歳ではなく2歳も取っている感じがするのです。
 歳加算と共に脳細胞の破壊が進んでいますので、昨年から年1~2回の割りで脳細胞の検査に行っているのです。
 今日も女房殿を従えてその病院に行き医者に診てもらったのですが、医者の見立てでは<以前と変わりませんよ>との事でした。しかし小生自身ではやはり少し進んでいる感じがするのです。
 いわゆる精密検査をしていませんので、会話や表面だけの診察だけでは医者自身も詳しくは分からないと思うのです。でも医者は数々の患者を診ていますので、それほど違った診断をしないのでしょう。
 それであれば<安堵した>と思っても良いと思います。
 他人からの見立てと自分自身の見立てとはやや異なる事も出て来ますので、今後は更に自己暗示も加えて健康に留意して過ごしましょう。(桜54)

0 件のコメント: