2018年9月29日土曜日

仕事遍歴(41:雨域三分割)

9月29日(土曜日)
 今日の当地方では小雨は降りましたが、傘を必要とする様な状態ではありませんでした。よって昼間買い物をした時には、念のため小さな傘を持って行きましたが使用する事はありませんでした。
 帰宅してレーダーで確認しますと、北九州~中国・近畿地方~北陸・関東・東北南部にかけては雨雲に覆われていたのです。
 よって中・南九州~四国にかけてはほとんど雨雲が無く、雨のマークも有りませんでした。
 そうした状況の中、家で使用する小物を近くのスーパーに行き買い物をしましたが、傘を持って行かずが正解でした。
 歩いて10分ほど、店内で10分ほど、帰宅に10分の計30分の間は雨が降らずホッとしている処です。帰宅してレーダーで再確認しましたが、当地ではまだしばらくの間は雨は(ほとんど)降らない様です。 
 台風や大雨に合われた地方の方にはお気の毒ですが、当地の方はしばらくの間胸を撫で下ろされている事でしょう。(桜54)

0 件のコメント: