2018年9月11日火曜日

ゴミ回収(31:秋風吹き始める)

9月11日(火曜日)
 昨日は小生の〇〇歳の誕生日でしたので、女房殿や子供達から祝福の品や言葉がありました。
 さて今朝は秋の爽やかなそよ風が吹いていますので、気分は爽快です。また一方で家周辺の状況は、ゴミの落ちていない環境となっていますのでこの方でも気分は爽やかです。
 そういった環境が自然と気分を良くしますので、秋風と共に心も和むようになっている処です。
 今ほど行政のゴミ回収車が通りましたが、秋のそよ風の中では関係者も少し気分的に気がまぎれるのではないでしょうか?
 処で小生は毎朝家周辺の環境管理をしているのですが、今朝落ちていたのは植木の葉1枚だけでした。
 これからは少しずつ落ち葉が多くなりますので、風の強かった翌朝は掃き掃除をしなければなりませんね。(桜54)

0 件のコメント: