2018年9月20日木曜日

補導と指導(37:びしょ濡れに!?)

9月20日(木曜日)
 今朝は当地区の<交通安全指導日>でしたので、仲間と共に学校街入り口に立ち指導を行いました。
 さてまた今日は向こう2か月先の交安協明倫支部の計画書を配る日だったので、上記が終ると直ぐ食事をし直ぐに計画書を作成しました。その書類をつい先ほど、関係理事さんに配った処です。
 その配った時間帯には当地では大雨となりましたので、慌てて合羽を着て直ぐバイクを走らせたのです。帰宅後下半身を見ますとずぶぬれ状態?何が?どこが?と・・・。
 直ぐそのカッパを脱ぎ点検しますと、カッパの下半分(ズボン)の一部に亀裂が入っていたのです。そのため胸に当たった雨粒が次第にズボンのカッパに入り下着まで・・・。
 このカッパは修復出来ませんので、雨上がりには新しいカッパを買い求めねばならないでしょう。またまた金が飛んで行きますね!(桜54)

0 件のコメント: