2018年9月26日水曜日

ゴミ回収(33:またも!)

9月26日(水曜日)
 今朝はややひんやりと感じる朝を迎えましたが、小生の気分もややひんやりしている処です。
 というのは、何時もの様に朝の環境管理を行ったのですが、向かい付けの駐車場入り口に今朝に限って3本のタバコの吸い殻が落とされていたのです。しかもその3本ともかなり吸った状況ではなく、数回吸って捨てようにかなりの長さが残っていたのです。
 タバコ飲みなのか、タバコを手にするのが好きなのか定かでありませんが、それでも<捨てる>という行為が気にくわないのです。
 よって早くタバコ1本1万円にすべきで、掃除等で持参した方にその<清掃代>として払うべきだと思います。
 日本人は勤勉性があり人との協調性を持っていると思っているのですが、そろそろそういった性質が薄れているのでしょうか?
 更なる道徳心や規律を求める処です。(桜54)

0 件のコメント: