2018年9月25日火曜日

健康管理(99:休まず前進!皆勤賞を!)

9月25日(火曜日)
 救急車やパトカー等は早朝からでも度々国道を通るのですが、今朝はその音は聞こえていませんので事件事故等は無いのでしょう。
 小生も未だこの救急車には乗った事は無いのです。しかし今から60数年ほど前には隣りに居た伯父さんや父上殿と、ある場所へ作業に行った帰りに転落事故に遭い自動車ごと転落した事がありました。直ぐに近くの車で病院に行き治療をしてもらった経緯があるのですが、その後も学校へは休まず登校したのです。
 学校関係、卒業後の仕事関係でもその休み行為は全くありませんでした。有るとすれば勤務時の<出張>や<研修>時の休みだけだったのです。でもこの処理は<休み>ではない処理となっているのです。
 退職後もほとんど床に伏せることなく日々を過ごしていますので、<皆勤賞>を頂いても良いと思っている処です。
 今後も更なる健康管理に留意し、皆勤で行きたいと思っている処です。(桜54)

0 件のコメント: