2018年9月26日水曜日

家の管理(61:タイヤがパンク!)

9月26日(水曜日)
 今日は女房殿が友達と作っている買い物仲間の集まりでしたので、その買い物を家まで持ち帰る場所に行って帰りの出来事です。
 その途中ではそれほど違和感を感じなかったのですが、帰宅して車を車庫に入れようとしましたがタイヤの動きが変なのに気が付きました。よくよく見ますと、後輪に釘の様なものが刺さっていたのです。
 すぐさまJAFに連絡を入れ修理をして頂きました。
 長さ3㎝ほどのものですが、外側のタイヤを突き抜け内のチューブに迄刺さっていた様です。
 数10分で修理完了です。これでしばらくの間は大丈夫の様ですが、近年は道路にもいろいろな物が落ちている様なので気を付けねばなりません。
 JAFさんには直ぐ対応して頂けましたので、感謝している処です。(桜54)

0 件のコメント: