2018年9月16日日曜日

宇和島を知る(37:ご案内を!)

9月16日(日曜日)
 今日も朝から晴れ渡って気温が高くなっていますので、作業したり歩くとかなり汗が出ました。
 という事ですが、今ほど散歩に出かけたのは良いのですが、途中で四国遍路の方とばったり!そのついでに宇和島の案内をしました。
 旧市内北部から国道を南進し当家近くを通り過ぎ、旧市内南部までお伴をしたのです。
 その方の出身地は聞きませんでしたが、どうも関西人ではなさそうです。
 この宇和島から、南宇和郡南端の御荘にある観自在寺を目指されるそうです。距離にして40㎞ほどあるのではないでしょうか?
 今日は上記の様に気温が高くなっていますので、その方とお別れして帰宅時には肌着も汗でびっしょりと!
 まあ数日毎に大汗をかきますので、身体のためには良いと思っている処です。でもこういった暑いさ中の八十八カ所巡りの方はかなり大変ですね。お気をつけ下さい!(桜54)
 

0 件のコメント: