2018年9月23日日曜日

家の管理(60:ちょっと工夫を!)

9月23日(日曜日)
 今日は地元小学校の秋季大運動会がありましたので、校区交通安全協会の長として招待されましたので出向いてテントの中から応援しました。
 さて帰宅しましたら小生の机周りから雑物が出ましたのでゴミ箱に放り込んだのですが、そのゴミ箱は竹で編んだものなのであちこちで引っかかったのです。その引っ掛かりが何とかならないかと以前から思案して、今まではナイロン袋を内側に入れていたのです。でもやはり何かのはずみでは引っ掛かりが出ましたので、別の方式を考え付きました。
 ちょっと糊付けは難しかったのですが、ゴミ箱の内側に薄い紙を2枚重ねで張りました。これで竹の引っ掛かりが無くなりましたので、しばらくの間は使えそうです。
 色々と工夫する事によって傷みや使い易さが出て来ますので、皆さんもちょっと不具合が生じれば色々と工夫をしてみては如何でしょうか?(桜54)

0 件のコメント: