2018年9月19日水曜日

家の管理(58:お伴と荷運び)

9月19日(水曜日)
 日中母上殿2人がデーサービスに行き家に居ませんでしたので、女房殿のお伴で2つのスーパーに寄って買い物をしました。勿論小生が荷運び役です。
 今日は日差しも強くまた風も余りありませんでしたので、じっとして居ると蒸し蒸しして汗がしたたり落ちて来る様でした。しかし日々の暮らしの事を考えますと、暑さなどを気にする事は出来ません。
 まあ1時間足らずでその(お伴)作業が終わりましたので、こうしてパソコンに触る事が出来たのです。
 小生宅近くには大型スーパーがいくつも点在していますので、1週間に1~2度は買い物に出向いているのです。
 言えば近くに子供たち家族が住んでいますが、親たち4人はそれぞれに仕事を持っている事と子供達も学校からの帰りが遅いため、食事の準備全てが女房殿の肩にかかっているのです。
 女房殿は大変です。両母上殿の世話、子供たち家族の食事など1日24時間あっても足りないのです。早く子供や孫たちが独り立ちをして、女房殿に世話を掛けないようにしてほしいものです。(桜54)

0 件のコメント: