2017年9月9日土曜日

健康管理(62:秋になっても汗タラタラ!)

9月9日(土曜日)
 今日は<救急の日>ですが、国道沿いを走る救急車は見掛けも音もしませんでした。
 さてそういった日ですが、日中時間が出来ましたので再び散歩に出かけました。
 国道沿いを北進し学校街の角から川を渡り、産業団地からその川に沿って南に向かいました。途中小さな公園がありますが、その対岸の道をまだまだ南進したのです。
 海岸に向かう道路との交差点を東に向かって歩き、やっと国道に出ました。
 やはり国道は車が多く、時には列をなして通行していました。
 国道にはスーパー等が数店舗またその近くには警察署がありますが、その角を曲がって北上を続けました。その間の歩行距離は4~5Kmくらいですが、今の時期としてはこれくらい歩くと汗がしたたり落ちる感じです。持参したハンケチはもう使い物にならないほどに・・・。
 数日おきに散歩しますので、まだまだ元気で居る証拠ですネ。(桜54)
 注)今、国道を走る救急車のサイレンの音が聞こえました。

0 件のコメント: