2017年9月8日金曜日

補導と指導(39:旗の補修と携帯)

9月8日(金曜日)
 今日も日中は晴れて気温が上がりましたが、小生はその暑いさ中に国道沿いを散歩しました。
 やはりこの暑さではあまり人は見かけませんでしたが、学校帰りの小学生等は元気にしゃべりながら下校していました。その折小生が管理しています旗を見ますと、一部紐が切れていましたので後刻バイクに乗って修理に出向きました。
 まあ短時間で事が済みましたのでほっとし帰途に就いたのです。しかしその折ある車の運転手が携帯をしながらの運転でしたので、帰宅後直ぐその上司に連絡を入れたのです。
 知らない人であれば連絡はしないのですが、知った人間であれば<もし事故や罰金でも食らったら>と思い通報したのです。
 近年は便利な道具が出た半面、それによって罰金や事故を起こしては元も子もないのです。
 それぞれ規則に従って、安全運転に気を付けましょう。(桜54)

0 件のコメント: