2017年9月18日月曜日

健康管理(65:てき面!)

9月18日(月曜日)
 今日は台風一過で晴れて来ましたが、小生は朝からやや忙しく右往左往しました。
 朝は市の<クリーン作戦>で、丸山公園内の清掃活動を行ったのです。小生は勿論桜標本木周辺の清掃と剪定を行いました。
 その帰りには地元小学校の秋季運動会が挙行されましたので、地元役員としてテントからの観戦を行ったのです。
 もう身内(子供や孫)はこの学校のお世話にはなっていませんが、校区の役員として招待されたのです。
 元気はつらつとしてプレイする子供たちを見ますと、やや元気をもらいました。しかし近年は児童数が減っていますので、全体的な活気がやや薄れている様ですネ。
 そういった元気を頂き夕食にありついたのですが、今夜の食事は揚げ物!後で体脂肪率を計りますと、ピン~!と数値が跳ね上がりました。やはり油脂が効いているのでしょうネ!(桜54)

0 件のコメント: