2017年9月3日日曜日

学習してみよう(8:計画延期か?)

9月3日(日曜日)
 今日はやや秋らしくなって空気が乾燥して来ました。吹く風も爽やかです。
 さて小生がその昔の職業を基に、小学生から大人まで幅広い方への講義を毎年続けていましたが、近年やや陰りが見え始めました。
 でも今年度も数か所から講義依頼が舞い込んでおり、近日中にその講義に関する打ち合わせを行うようになっている処です。当初は昨日行う予定だった<打ち合わせ会>が急きょ延期となりましたが、まだ先の予定日は決まっていないのです。
 一方毎年実施しています<山岳気象>に関する講義の方も、未だ県の予算処置が決まっていないとの事でした。
 上記のような事情により、今の処動こうにも動けない状態なのです。まあ歳と共に「要請が無ければそれで良し!」という考えに変わりつつありますので、今の処は気が楽となっている処です。
 近日中に連絡があるかと思いますので、しばらく待ちましょうか。(桜54)

0 件のコメント: