2017年9月21日木曜日

桜つれづれ日記(91:忙し日がやっと!)

9月21日(木曜日)
 今日は日中忙しく動き回りましたが、今やっと空き時間となりホッとしている処です。
 今朝は当地区の資源ごみ回収日で小生が立ち当番でしたが、収集は臨時便のため午後となりその収集を待って次の仕事に取り掛かったのです。午後一には交安協の仕事で<道の駅での交通茶屋>を実施しました。その時小生は<自転車関係のチラシ配り>を行い、多くの方に自転車運転での指導も行ったのです。
 その後女房殿を連れて、秋彼岸のために墓参りに出かけました。小生宅は三寺に関係していますので、それぞれにお花を持参し手を合わせました。
 帰宅直後には両母親が相次いでデーサービスから帰ってきましたので、それの対応に20分ほどかかりました。これで一連の作業が終わり、現在コーヒー片手にホッとしている処です。
 小生はこれから今日一日の締めくくりの作業をしなければなりませんが、それは追々(オイオイ)と!(桜54)

0 件のコメント: