2017年9月2日土曜日

健康管理(59:汗1ℓ?)

9月2日(土曜日)
 暦の上ではもう秋ですが、未だ日中は夏の暑さでじっとしていても汗がにじみ出てきました。
 さてその日中、時間が出来ましたので再び散歩に出かけました。
 国道を北に向かって学校街に進み、高等学校の角から今度は西に向かい<保手川>と言う処に出ました。その川沿いを南に向かい、途中の橋を渡り公民館に出ました。
 その公民館(と言っても1~2年先に新築で移動するそうです)の前から神社裏の小道に出ました。その昔の長堀街道です。
 小さな道を東に行ったり北に向かったりでやっと新国道に出ました。
 その国道からは、警察署脇の道から旧国道(小生宅前を通る宿毛街道)を通りやっと我家へ。
 今日は風も弱くまた気温もマアマア高かったので、汗を可なりかきました。でも家で扇風機に当たるとあら不思議!汗の方は蒸発して心地良くなりましたヨ。
 風の力はすごいですね!(桜54)

0 件のコメント: