2017年9月29日金曜日

補導と指導(46:人の輪作戦)

9月29日(金曜日)
 今日は朝から忙しく動いていましたが、その動きは家の周りだけでした。しかし午後からは市内周辺部を北へ行ったり南へ行ったりしたのです。
 午後一にはボランティア仲間の家に、例によって蜜柑を買いに行きました。しかし本人は別の仕事で不在でしたので、用意されていた蜜柑をキャリーに詰め込んで帰宅の途に就きました。その途中女房殿の用事でスーパーに寄り日常品等を購入して、やっと今ほど家に着いた処です。しかしその1時間後には、再びバイクに乗って出て行かねばなりません。言えば、今日予定されている<交通安全>に係る作業なのです。
 その交通安全の作業とは<秋の全国交通安全運動>の一連の行事で、道の駅(きさいや広場)で多くの方に交通安全の啓蒙活動を行います。小生はこの交通安全運動にも参加しますが、別の件(自転車利用に関する啓蒙活動)でもチラシ配りや説明を行わなければならないのです。
 色々と回数を重ねるに従って少しずつ知れ渡っていますので、地道な活動ですが今後も続けるつもりです。しかし身体が動かねばなりませんがね・・・。(桜54)

0 件のコメント: