2017年9月8日金曜日

宇和島を知る(31:行ったり来たり)

9月8日(金曜日)
 今日は女房殿が腰や足の治療に出て行きましたので、その行き帰りの送迎を行いました。また一方で小生は、とある電気店からの招待状が来ましたので顔を出しました。更にあちこちに設置しています<交通安全旗>の点検も行いますと、1カ所だけ破れが見付かりましたのでその補修も・・・。
 そういった事で午前中には3~4回も自動車やバイクで出て行ったのです。
 まあ小生は今でも2日に1回はバイクに乗りますので、それほど運転の違和感は無いのです。ただ近年は無謀な運転をする方が居ますので、その方はかなり気を使っている処です。
 さてそういった市内の行動では、南北に走る(動く)ことはあっても東西に動く事は少ないのです。言えば海浜へ行ったり山岳に足を踏み入れたりとする行動です。その昔はバイクで鬼ケ城山(約1140m)の八合目付近まで(林道を)行った事がありますが、もう20年ほどは全く足を踏み入れていないのです。
 元気なうちに再度挑戦してみるのも良いかも知れませんね。(桜54)

0 件のコメント: