2017年9月14日木曜日

補導と指導(41:人が減っては?)

9月14日(木曜日)
 今朝はややひんやりしていますが、西からは雨雲がゆっくり東進していますので間もなく雨が降るでしょう。
 さて小生は色々なボランティア団体に属していますが、年度初めに一つの団体から外れました。これも<年齢から来る>ものと<考え(行動)>から来るものでした。
 一方中々抜けられないのは<交通安全指導>関係です。
 この方は小中学生や自転車関係が対象なので、日々の指導や見回りが大切なのです。
 しかしこの団体に係る人数がどの地域(支部)でも減少していますので、年々その活動範囲や作業が縮小されている様です。
 当支部でも昨年度から今年度当初にかけ3人ほどリタイヤされましたので、年度当初の計画が思うように行かなくなっている処です。
 近々役員さんに集まって頂き、今後の対策を協議し計画変更を練るつもりです。
 そういった事で今の処、やや先細りの感じがしています。(桜54)

0 件のコメント: