2017年9月15日金曜日

防災を考える(16:予想では中心線が!)

9月15日(金曜日)
 その昔は今日が<敬老の日>だったのですが・・・。
 さて台風第18号は沖縄の西海上にあってゆっくりと向きを変えて(転向して)いるようで、その後は徐々に速度を上げ17日03時には九州南西海上に達する予想です。
 その後は九州から四国を指向し、四国西部では17日午前中当地付近に最も接近する予想となっています。
 そうした台風の経路予想で、秋台風に見られる風や雨がかなり強く地域によっては可なり大きな被害が出そうです。
 例年このように東シナ海から沖縄九州を指向する台風は可なり勢力を維持して北東進しますので、日本列島のほとんどの地域で台風の影響が出るのです。
 今回の台風は暖かい海上を通過して来ますので、日本に接近上陸してもその勢力を維持したまま通過しますので、どなた様も情報収集に努めて下さい。
 今ほどミサイル関係の情報がラジオから流れて来ましたが、どちらも恐ろしい情報ですね。(桜54)

0 件のコメント: