2017年9月20日水曜日

ごみ回収(37:古切手回収)

9月20日(水曜日)
 台風一過で雨雲も東に去りましたが、まだ当地では雲はやや多いながらゆっくりと天気回復して来ました。
 さて皆さんの家庭にはいろいろな所から手紙等が舞い込んで来ると思いますが、その手紙には切手(又は押印)が貼られていると思います。その切手がある会社を通じて外国に行け(売れ)ば、立派な手助けになる事があります。
 小生はその(3~40年)昔から小生又は当家に来た切手を集め、1年に1回ほどある会社を通じて持参しているのです。現在では行政や銀行等でも、収集に協力しているのではないでしょうか?
 さてそういった使い古した切手を外国で販売し金に換え、発展途上国へのワクチン投与代金の一部等に代わるそうです。
 皆さんもご存知の、<資源ごみ回収>と同じような考えなのです。
 さて明日(21日)は当地区の資源ゴミ回収日ですが、まずはお天気が心配だったのです。でも天気回復の様子なので、安心して紙類の搬出を致しましょう。小生が立ち当番なのでしっかり見張りますよ!。勿論頑張りまっせ!(桜54)

0 件のコメント: