2017年9月6日水曜日

ごみ回収(35:3㎞余りで!)

9月6日(水曜日)
 気温の割りには湿度がやや高く、じっとしていても汗がにじみ出る様でした。しかし小生はそういった日中、何時もの通り国道沿いを南北に散歩したのです。
 旧国道を南に向かって警察署前に出て、その後は国道沿いを北に向かって歩き、天赦公園から旧国道に再び戻り家路につきました。その間約3㎞程でしたが、帰宅時には汗がしたたり落ちたのです。
 夏場の散歩は汗との戦いなので、歩く時は何時もハンケチかタオルを持参しているのです。でも今の時期はハンケチ1枚では足りませんネ。やはりタオルが必要ですよ!
 今日もこの途中である物を数えながら歩きましたが、100本までは数えましたが<多いですね!>。さて何でしょうか?
 何時ものごとく<たばこのポイ捨て>の数なのです。
 昔の<モク拾い>は誰もしていませんので小生は数を数えただけで、見て知らぬふりをして通り過ぎましたがね・・・?(桜54)

0 件のコメント: