2017年9月7日木曜日

家の管理(54:新しい取っ手)

9月7日(木曜日)
 今日も再び雨が降り始めました。
 気圧の谷の接近により、九州付近から東進する雨雲が当地付近に掛かり始めましたので、これからしばらくの間はやや強い雨が降りそうです。
 さて先般この場所にあった取っ手を別の所に移しましたので、先日購入した上下の金属部分に木片を組み込み取っ手としたのです。
 小生はそれほど使う事は無いのですが、先日女房殿が足や腰の痛み等を訴えましたので、この部品を購入し取り付けたのです。
 中央の木片部分は以前使い古した材料がありましたので、少し加工して金属部分に合うよう組み入れたものなのです。
 よって、大型量販店で購入した部品と共に直ぐに取り付けが出来たのです。
 これで段差のある場所での上り下りが比較的楽となりますので、女房殿の身体のためには良くなったでしょう。いろいろ工夫する事によって、身体の補助が出来ますね。(桜54)

0 件のコメント: