2015年1月29日木曜日

家の管理(8:タイヤ交換完了)

1月29日(木曜日)
 先日来、子供から「お父さんこの車のタイヤはかなり駄目になっているよ!」と言われていましたので、関係者に連絡を入れ本日交換の運びとなりました。だが、その連絡がスムースに行っていなかったようで、ちょっとだけ時間的に手間取りました。
 まあ何とかタイヤ交換が出来ましたので、スムースに帰宅する事が出来ました。
 以前と比べハンドル回転も楽となり、今後の高速運転も楽になりそうです。さてその代金は予想されたものよりも少なかったので安心しました(事前に判っていましたが、店頭価格とは開きがありました)。
 それはさておき、小生の車の運転は無理をしない・速度を出さない・急ハンドルをしない等と安全運転に心がけていますので、タイヤの摩耗もかなり少ないのです。
 そういったことで今後のタイヤ交換は、かなり先の話になるのではないでしょうか?
 これからも安全運転に気を付け、金のかからない事業を行いましょう。(桜54)

0 件のコメント: