2015年1月18日日曜日

ゴミ回収(1:年初めの回収日だが・・)

1月18日(日曜日)
 明日朝は当地区の資源ごみ回収日です。
 さて天気が気になる処なので昨日から度々予報を調べてみますと、<早朝から午前中にかけ雨又は雪が降る>との予報なので小生は悩んでいます。
 今朝の段階でも同じような予報でしたので、<明朝の天気は微妙なので、紙類の搬出はしばらく待って下さい>との張り紙を出しました。
 その後度々予報をチェックしているのですが、ほとんど変わっていません。また明日朝の天気図を自前で解析してみますと、西日本は弱い気圧の谷の通過で雲が広がり、所によっては雨の可能性を秘めていました。予報通りの可能性があります。
 さてそういった状況なので、つい先ほど地区民の方が<このような天気なので明日は大丈夫でしょう!>と言われました。しかし反論はしませんでしたが、予報通りであれば危ういので上記の張り紙を出したのです。
 少しでも雨が降って紙類が濡れれば只のゴミと化しますので、勿体ないのです。
 資源ごみ回収日だけは降らないでほしいと思うのですが・・・。自然の成り行きでは致し方ありませんね!(桜54)

0 件のコメント: