2015年1月26日月曜日

桜つれづれ日記(10:板の端切れで)

1月26日(月曜日)
 いよいよ1月も最終週に突入し、早くも12分の1の月日が過ぎ去ろうとしています。
 さて小生はこの正月以来7つ目の木工作品を作り上げましたが、今回の作品は今までかまぼこ板の切れ端が残っていた板で作り上げたものなのです。だから場所によっては板の長さが足らず、凹んだりした所もでているのです。
 写真の部分では下から2枚目の所ですが、この部分には接着剤にのこぎり等で出た粉を混ぜて貼り付けた所なのです。よってやや違和感が出ていますね。
 首の部分は左右に振れるよう工夫し、足は柿の木の小さな枝を使用しました。また尾は竹ヒゴを細く切って差し込みました。
 これもまた何とか<亀>に見えるでしょう!次は<ツル>かなそれとも<ウサギ>かな!(桜54)

0 件のコメント: