2015年1月11日日曜日

健康管理(4:気休め)

1月11日(日曜日)
 昨日・今日・明日と三連休の方が居られますが、小生も女房殿も365連休です。しかし女房殿は両母上殿の介護等で気の休まる時が無いのです。まあ小生は時には気休めとして散歩や会議がありますので、それほど気の張った状態ではないのです。
 そういったことでつい先ほど、子供が「お母さん何所か行かない?」と声を掛けましたので、それこそ<渡りに船>です。直ぐ「行って来い」と言って追い出しました。
 しばしの気休めです。
 一人の介助者はやや痴呆が入っていますし、もう一人は全く動けませんので介護が必要なのです。
 少しでも<介護・介助>から解放されれば、気の持ち様かも知れませんがちょっとだけ<気休め>となるのです。
 まあ寒い折なので外の空気はそれほど身に入りずらいかも知れませんが、それでも外出は気分転換の一種なので少しは楽になるでしょう・・・?さて?(桜54)

0 件のコメント: