2015年1月26日月曜日

家の管理(7:タイヤ交換の時期迫る)

1月26日(月曜日)
 今日は朝から雨が降って外出はままなりませんが、しばらくぶりに女房殿と遠出をしました。と言っても畑の管理者宅にちょっとだけ顔を出したのです。
 さて小生の車はもう6年余り乗っていますが、それほど遠距離は乗らないまでもタイヤの摩耗が著しい状況になっていますので近々交換予定です。
 畑の管理者の子供がその会社に勤めていますので、つい先ほど連絡を入れ近日中に交換する手はずとなりました。
 その昔は通勤に使い回数が多く、また山道や高速道路を使用していましたので、タイヤ交換の期間が短かったのです。
 今年は車検となりますので、出来るだけ早く交換する予定にしていた処です。また今後高速道路を使用する事もありますので、事故や命の事を考えますと少しでも早い方が良いですね。(桜54)  

0 件のコメント: