2015年1月5日月曜日

日本の苗字(1:セ-ラ行)

1月5日(月曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みはなく霜も降りていませんでした。
 さて新年もあっという間に時間が経ち、それぞれが仕事にまた学校にと忙しく動かねばならなくなりました。小生も今週末から活動開始です。
 さて上記行の調査ではわずか6姓しか確認していませんが、そのうち<セラ>と発する苗字には3姓を確認しています。
 <世良>さん、<世羅>さん、<瀬良>さんのお三方です。また<セリ>から始まる姓の漢字は全て<芹>が充てられていました。
 <芹川(セリカワ)>さん、<芹沢(セリザワ)>さん、<芹田(セリタ)>さんでした。
 資料を得るには地方新聞(訃報記事)だけなので、なかなか数は進みませんね!(桜54)

0 件のコメント: