2015年1月2日金曜日

桜つれづれ日記(2:正月の宴会)

1月2日(金曜日)
 昨日は日中に最低気温が出るなどやや寒い日でしたが、今朝はそれほどの冷え込みはありません。しかし県内の一部では雪の降っている所もありそうです。
 さてそういった荒れた天気の昨日、大阪から帰った娘夫婦と近所に居る子供達夫婦(2家族)が全員参加しての<正月の宴会>を実施しました。
 女房殿が半日費やして造った料理を小生が盛り付けました。また刺身等は小生の(盛り付けの)作品です。
 そうした手料理を前にして、4家族での宴会を夕方から開きました。
 男性陣は酒瓶を目の前にして飲み、女性陣はいろいろな食べ物を食して話し、孫たちはまたそれぞれに会話を楽しんでいました。
 ほとんどの物は皆さんの腹の中に収まり、今年の健康にまた親睦にと話を弾ませました。
 今年も良き年でありますよう、宜しくお願い致します。(桜54)

0 件のコメント: