2015年1月9日金曜日

家の管理(2:大忙し!)

1月9日(金曜日)
 小生は今日、午前中午後とも出て行かねばならない日となっていますので、やや忙しい時間を過ごさねばなりません。
 一方女房殿は昨日両母上殿が出て行った後、郷の家の管理に出かけました。
 年末年始に身内が帰省し、そのままになっていた箇所を掃除に行ったのです。また家屋周辺の掃除をしたそうです。
 そういった後小生に電話がかかってきました。「ゴミが多いので車で取りに来てほしい!」と。
 早速郷家に行ってそのゴミを収集し持ち帰りました。
 通常のゴミは少ないのですが、家の周りに落ちていた落ち葉等や洗濯物が多かったのです。
 小生は何時も車には米袋等を数枚積んでいますが、その袋全てにゴミが入ったのです。後日分類して廃棄する予定です。勿論落ち葉や家庭ごみ以外は全て焼却します。
 何とかカタが付きましたので、今後は風通しのため時々窓を開けに行かねばならないでしょう。
 やっと一段落しましたよ!(桜54)

0 件のコメント: