2015年1月4日日曜日

桜つれづれ日記(4:やっと幕開けだが・・)

1月4日(日曜日)
 昨日で三が日が終わりましたが、今日は未だ日曜日の休みです。
 さて小生宅に滞在していました子供夫婦が、昨夜阪神に向け車で帰り今朝早く(夜中)<着いた>という連絡が入りました。
 しかし小生宅も含めてまだ今日は日曜日。休みの気分は抜けませんね。
 年末から年始(4日)にかけ長い長い連休でしたので、親は大変だったと思います。小生宅では2人の介護者を抱えていますので、女房殿はなお大変だったと思います。
 朝早くから夜遅くまで、しかも年末年始での来客、神社仏閣へのご奉仕、更に来客となるとなかなか自由な時間が無かったのです。小生はちょっとだけお手伝いをしたのみですが・・・。
 まあ今年も平穏な幕開けでしたので、これからも平穏な日々の続く事を願っています。(桜54)

0 件のコメント: