2015年1月20日火曜日

健康管理(7:久々の長距離)

1月20日(火曜日)
 今朝は冷え込んで霜が降りていましたが、日中は晴れ渡って清々しい冬の1日となりました。
 さてそういった中、木工細工も一休みし両母上殿不在なので久々<遠出の散歩>と思い立ちました。
 小生宅から北東に向かい病院街を抜けて、市内東側を流れる辰野川沿いから宇和島駅へ。駅構内の線路を渡り和霊神社へ。国道沿いに今度は西に向かいきさいや広場へ。
 明日実施されますボランティア団体の例会会場を経て(鍵を受け取り)、国道沿いを真っ直ぐ南に向い家路にたどり着きました。
 約1時間の行程ですが8,000歩ほどの歩数となりました。
 家を出る時には寒いと思って手袋をはめ耳当てをして帽子を冠っての散歩でしたが、家路にたどり着く頃には薄っすらと汗をかきましたので上着1枚を脱ぎました。
 そうした久々の長距離散歩でしたが、家路にたどり着く直前急に左腰が痛くなりましたのでちょっとだけ立ち止まり、屈伸体操をして再び足を運びました。
 まあ何とか無事到着。出来れば天気の良い日は続けたいですね。(桜54) 

0 件のコメント: